8月20日(木)25度31度 晴天 孝雄さんのお土産 東京ガス 西山さん チーズグラタン

孝雄さん暑い中出かけ、珈琲缶4個もお土産に買ってきたが午後畑に行く予定はさすがに暑くて取りやめたらしい。もう若くないと思う部分があるのでむりをしない方がいい。今日は散歩の予定だが、まーちゃんと今月いっぱいは休むこととした。こおゆうことは二人ともすぐ一致するから面白い。東ガスの警報器付け替えの電話あり。午後暑い中、西山さんバイクで「息吹」届けくれた。二年分会費2000円と500円寄付をした。予報によると土曜日あたりから天気くづれるらしい。夕食、有紀子が龍ちゃんに作ったシチュウがあるので、ダレンちゃんが美味しそうにチーズグラタンを食べていた動画を見て久しぶりに本格グラタンをつくった。付け合わせはコールキャベツ。