2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)曇り 孝雄さん辻堂 哲通常勤務 有紀子休み帰宅  郵便局二回 焼肉丼(はらみ)

有紀子昼前に帰宅。快適だったと。 ほっとした。勝又さんに(さつきさん宛て)フィナンシェを郵便局より送り、笠原先生に出すカードを買って帰宅。 ゆう、有紀子の提案で寒川の牛丼屋さんで買って来てお祝いをということになり、哲がが買って来てくれ「迷惑…

11月29日(火)曇雨 孝雄さん充血取れる 哲休み病院 有紀子夕、洗濯ものを置きに  生協

哲と生協、テラモに。勝又さんに送るヒナンシェを購入。

11月28日(月)曇り 哲通常勤務 保健所より明日からOKと℡ 孝雄さん宝くじ、花(スプレーマム、ストック)11,畑9500歩 畑クリエイト 有紀子おかずとどんぶりを届けに

孝雄さん久しぶりに出かけて汗をかくも今日もお風呂は、、。畑に行くというので手伝いに。帰りに久しぶりにクリエイトに。 夜有紀子がおかずとどんぶりを頂いたと届けてくれたが上がらずに。

11月27日(日)晴 孝雄さん充血消えず 哲早出 有紀子母宅龍ちゃんと 麗子さんが差し入れいっぱい サッカーリトアニア戦 高安

高安が決定戦で負けサッカーも負け、孝雄さん哲と早々に早寝。

11月26日(土)曇り 哲出勤 有紀子夕、荷物取り 孝雄さん眼充血 まあちゃんが野菜を 

哲朝7時出勤夜7時半帰宅と会社は大変なクラスター状態らしい。まだ咳をしている。 哲健診の結果肝機能注意と。 孝雄さんだいぶ落ち着いてきたが眼が治らない。 私が薬のお陰か痰のみ残っている。 まあちゃんがエスパティオに牛乳を買いに行くと言い、大きな…

11月25日(金)晴 孝雄さん眼が充血 哲大分楽に 血圧高くph96 熱6度6分午後一回下痢(昨日の薬の飲みすぎ) 有紀子洗濯物を置いて 哲会社にキッドをとりに 生協で買い物

孝雄さんにも家電に保健所から。 哲は明日から出勤予定。先立ち会社にキッドをとりに行ったり買い物に行ったり。 有紀子今日も反応無事、龍ちゃんと。 孝雄さんの目の充血はコロナの影響と哲が調べた。私の下痢はきっと昨日救急保健センターで教えていただい…

11月24日(木)晴 洗濯二回 熱三人6度台 有紀子元気車を置いて出勤、夕、洗濯物 保健所などからTEL  麗子さんとデリック

今日は三人とも熱なく特に哲は咳が減った。保健所関係から幾度となく安否の電話があった。有紀子は車を置いて家からありて出勤、夕6時過ぎ帰宅、洗濯物を置いて車で母宅に。明日から三連休との事。 夕、麗子さんがデリックを連れて差し入れに。デリックは哲…

11月23日(水)雨 藤沢北診療所 ラゲブリオ 哲大分回復 有紀子元気

9時15分家を哲の車で出、診療所9時半から11時頃まで二人込みで4000円。雨の中哲がといあわせにいったり、、、結局孝雄さんはコロナの治療薬希望せず。 昼経口補水液でラゲブリオを飲み4時間寝るも頭痛取れづ夜カロナールなどで落ち着いた。

11月22日(火)晴  マーちゃんに電話、サク子さんが電話 有紀子遅 夕、二人陽性 有紀子母宅

夜電話したにもかかわらず、麗子さんと知世さんが家に行き水など用意したっくれた。有紀子9位半帰宅10時少し過ぎに母宅。麗子さんに℡。岩本さんと話したと。

11月21日(月)雨、晴れ 有紀子早 哲熱上がる ローソン、エスパティオ サッカーWC始まる

洗濯物が少なくて助かるが三度の食事、一日目で疲れた。アイスのリクエストでローソンに800歩、夕、仕事帰りの有紀子が連絡をくれたのでエスパティオで待ち合わせて2000歩買い物(有紀子のおごり)。

11月20日(日)曇雨 まーちゃん宅 、エスパティオ(3000) 生協 哲が陽性 水槽水入れ替え 有紀子龍ちゃんと

小澤宅に神明さんでとった銀杏を持て行ったら紘一さんもよろこんでくれた。初取りの白菜を頂いてきた。ついでにエスパティオまで散歩。帰宅したら有紀子が生協に行ってっくれるというので気がかりだったお米が買えてよかった。哲から電話があって陽性で機関…

11月19日(土)晴 孝雄さん健診、5回目ワクチン予約 哲江の島水族館 小林宅麻雀 麗子さん(柿レモン、クリスマス用カード)

孝雄さんが大江内科で健診、ワクチンの予約12月16日にしたと知らせてくれたが午後は大江さんが休みだし小林宅に行くので、私の予約は月曜日にしに行くこととした。麻雀今回は三回もロンできた。皆もそれぞれ三回ぐらい上がっているので楽しい。留守中に麗子…

11月17日(木)晴 5時知恵子さん 朝寝昼寝 クリエイト(5000)太田さんと (小松菜、ねぎ)哲テニス 有紀子早ね

珍しく4時半に目が覚めた。有紀子の車で知恵子を辻堂迄送った。

11月16日(晴れ)孝雄さん散歩8000 紅谷 生協 知恵子さん 安西さんがきくらげ生を

有紀子遅、孝雄さん散歩、10時家を出て紅谷に、すでに30人ぐらい並んでいて結局8個入り(1240円)は三個しか残っていず、運よくクリスマスバージョンがあったのでリナちゃんたちにと合わせて5個購入。一時間はかかった気がした。生協で今日の手巻き寿司用を…

11月14日(火)雨、晴れ寒し ビデオ、生協

午後から晴れてきたので生協に。明日の買い物、手巻きずしの生ものを除いたものを5%ひきで。

11月14日(月)曇孝雄さんテラモ 法務局 シュガーパーティ

小野さんと辻堂で待ち合わせテラモで食事。法務局まで付き合って駅まで往復。6000歩ほどあるいたが、、、。ひさちゃん、ルミ子さんにはラインした。かえりに崎陽軒で秋弁当を孝雄さんと哲に買って帰宅。有紀子は冬子さんの誕生会。 夕、倉林宅シュガーの集い…

11月13日(日)曇り風 孝雄さん畑 哲根府川バーベキュー 有紀子龍ちゃん 体操30分

11月12日(土)晴孝雄さんモールヒル 畑 まあちゃんと散歩 生協 知恵子さん 田部さんミカン、豆腐

孝雄さんがモールに行くというので水草を頼んだ。午後入れ替え。まあちゃんが里芋とニラを持ってきてくれ、これから散歩というのでエスパティオまで付き合った。ごぼうのきんぴらを作っている途中だったので短い散歩。 孝雄さん午後畑に肥料を。仕事泊から帰…

11月11日(金)晴 孝雄さん島忠 畑 体操教室 哲泊 有紀子早

朝一で孝雄さん島忠に。紫ピンクのシクラメンとそら豆の苗。 体操休憩時間が多すぎる。

11月10日(木)晴孝雄さん畑 有紀子休み美容院 生協 散歩3000

11月9日(水)晴孝雄さん大江、島忠 哲仕事、研修会 有紀子通し クリエイト(5000)

朝起きたらもう孝雄さん大江内科に昨日きたワクチン予約に行ったが、まだ受付してないと帰宅。島忠に行き苗を買った来た。 哲、昼いったん帰宅、有紀子が昨日持ってきた中華弁当を食べ研修会(藤沢)に。午後散歩がてらクリエイト。

11月8日(火)晴皆既月食と天王星 孝雄さん畑 水槽おお入れ換え 有紀子とおし勤務 哲の職場で陽性 

夕、7時ころから天体しょう。に加え萩原さんの写真もようくとれていた。

11月7日(月)薄日 畑 トマトや 庭に水 ビーフン、グラタン、大根葉 めだかの大量死

朝起きたら孝雄さんはもう畑に、玉葱の植え付け。水を忘れていったので届けに行ったらマスクも忘れていた。予備をあげたが畑には人影もまばらだから、私だったらマスクはいらない。帰りにトマトやにキャベツを買いに行ったら売り切れで大根葉を買ってきた。…

11月6日(日)晴 有紀子龍ちゃん 昼丸亀うどん 散歩4000 鍋焼き

知恵子13,14川口湖旅行パソコン使いのため哲が迎えにいきうどんを買って帰宅。 午後知恵子さんと畑まで散歩。夜は支度して置いた天婦羅で鍋焼きうどん。

11月5日(土)晴 孝雄さん(山本、畑)生協 知恵子さん 有紀子龍ちゃんと

水槽掃除、八百屋で買い物、昼上海焼きそば、哲帰宅後生協に。ラズのピザと生協の海苔巻きほかで夜の準備、哲が知恵子さんの送迎、後友達の試験手伝い。

11月4日(金)薄日 孝雄さん畑午前午後 体操教室 哲泊 有紀子車で

11月3日(木)晴 孝雄さん島忠、畑 小林宅 哲テニス 有紀子休み

孝雄さん島忠で20キロ(10キロ×2)の土を畑に。 小林宅海斗パパが雀卓をなをしてくれたので、再会。今日は良い調子で楽しかった。

11月2日(水)晴孝雄さん銀行、畑 扇風機組み立て 畑、庭木 ビーフシチュウ―二時間 アイロン二日分30分

孝雄さんが続けて畑に行くので手伝いに行ったらだいぶ片付いていた。大袋1、小袋1.帰宅後庭草手入れ小袋1。

11月1日(火)曇り 美容院 クリエイト 勝又さんが柿を

孝雄さんが銀行に行くのと同時に美容院に。11位半帰宅急いでお昼と洗濯物干し。午後クリエイトまでパンを買いに。5000歩。勝又さんがご近所さんから柿を頂いて食べきれないからと、もぎたての柿を送ってくれた。孝雄さんがお礼の電話をしないので私がかけた…