麗子さんがくちなしの花を 孝子先生が仙台白謙のかまぼこを とみちゃん クリエイト 畑 晴れ26度30度  

朝、4人でそれぞれ寛いで孝子先生が送ってくれた蒲鉾を食べていたら、麗子さんが野菜やくちなしの花を持ってきて、10時頃まで盛り上がってからみちるちゃんのところにいった。もらったクチナシの半分をこの間野菜をたくさん持て来てくれたとみちゃんに挙げる話をしていたら、有紀子が車で送ってくれ、コミセンで物々交換をした。また海老鯛をしてしまった。とみちゃんからいただいたシラーはクチナシと一緒に飾り、きゅうりは昨日まあちゃんからもらったぬかでぬかずけを作った。コミセンからクリエイトに回ってもらい洗剤、ペーパー、孝雄さんに挙げる飲みものを買って今度は富士見フアームまで行ってもらった。ちょうど孝雄さんが収穫したものを運ぶ途中でまにあってよかった。有紀子の車はにもつでいっぱいに。昼は有紀子の大サービス特大サンドイッチがおおうけ、ほんとにおいしくできていた。夕、哲が図書館のついでにモールヒルでメダカの水草を買ってきた。孝雄さんの作ったじゃが芋で煮っ転がしを作り、森さんにおすそ分けしたら、森さんが気を使ってきゅうりのきゅうちゃんをもってきてくれた。夕、麗子さん高橋宅の帰りにより、も一度エスパチオの帰りにもよった。三度来ることは年に5回はある。(笑)