麗子さんのトマト すみちゃんからマンゴー 熊本豪雨被害 7月4日梅雨25度26度

朝9時前に麗子さんがめいちゃんのしごとのまえに寄ってくれトマトをざるいっぱいおいていってくれた。その時仏様へのメロンは持って帰ってもらったが、有紀子のパンを持って行ってもらい忘れたので、たくさんあるパンを田部さんとマーちゃんに届けた。マーちゃん宅往復1300ほ。朝有紀子を送ってバッティングセンターからスパイクや、銀行などを回って帰った哲存と三人でゴーヤチャンプルを。スミちゃんが沖縄のぱぁ~んとぅまんごーを送ってくれた。夕食は哲が出かけて、有紀子も龍ちゃんと出かけたので二人で麗子さんが持ってきてくれたざるいっぱいのトマトを使ってなべいっぱいにラタトーユを作って食べた。