7月13日 曇り小雨 22度24度 三度目のじゃが芋 黒毛和牛 まあちゃんの野菜

朝から空模様が怪しく孝雄さん、マラソンを取りやめじゃが芋掘に行き大量に収穫してきた。ちょうどヤクルトさんが届けてくれたところだったのでゴーヤを一本プレゼントできて良かった。山本さんが暑中見舞いをくれたので、とりあえず山本さんにはがきを書いて出しに行ったら降られてしまった。あとの二枚も書かなくてわ。午後散歩予定もパラパラと小雨が落ちてきたので散歩を取りやめてじゃがを洗っていたら、あるくつもりでいたまあちゃんが野菜を持ってきてくれた。先週は、今日と反対で私がまあちゃんを待っていたが出てこなかったのに。有紀子が昨日龍ちゃんが買ってくれた4500円分の黒毛和牛肉をおいしく焼いて、じゃがをたっぷり使ってフライを作ってくれた。帰ってきて肉を食べた哲が「こんなに柔らかい肉は初めてだ」というがーーー。