11月10日(火)晴れ ホトトギス オカリナ シュガーパーティ

生活クラブ、中島宅でホトトギスの花7本を頂き、TVの前に飾ったら、有紀子が仕事からいっぱい荷を抱えて帰ってきて疲れているだろうに「きれいな花だね」と気が付いた。 畑からまた孝雄さんが菊を持ってきたので整理していたらオカリナに遅れてしまったが自主練楽しくできた。Aチームのサク子さんは面白くなかったみたいで長い時間文句を聴かされ、待ちくたびれた山本さんから電話がかかってきた。笑える。張本人の伊藤さんから讃美歌練習誘われたがいそがしいな。 夜シュガーパーティ、夕飯の支度が忙しかったが昨日有紀子がいろいろ持ってきてくれたのでそれで間に合い大助かり。 パーティには久しぶりに妙子さんがでてきてよかった。