1月14日(木)晴天今日も三月上旬の暖かさ まあちゃんと初散歩 孝雄さんのお土産 どんどん焼き 有紀子健診 田部さんのお豆腐とヨモギ入りのお団子

まあちゃんがお年賀に牡蠣鍋の元をくれた。二人で神明大社をお参りして、松林経由で帰宅したら孝雄さんがマルシェで鯛に似た魚の粕漬けを四切れ買って来てくれた。 まあちゃんがくれたどんどん焼のおだんごと残りのあづきの缶詰二缶を空けて健診から帰り胃の検査でバリウム出し中の有紀子と三人でお汁粉にして食べた。おなかがいっぱいになって夕飯の支度が遅くになってしまったが粕漬けがあって助かった。哲存も有紀子も美味しいと言って孝雄さんは嬉しそう。 田部さんがお豆腐と枝に刺した三色のどんどん焼きを持ってきてくれ孝雄さんも嬉しそう。