2月7日(日)晴天 「火事です、火事です」 畑 有紀子のお土産 新倉さん(太っちょパン)

哲の新しいピアニカの空き箱の整理をしていて、腰でガスレンジのスイッチを押してそばにあったゴミに火が付いた。ペットの水ですぐに消えたがセンサーは孝雄さんに消してもらって一件落着。 血圧があがったと思う。  畑に孝雄さんが行くので私は運動がてら歩いて行き、枯れた菊を二袋整理した、、、明日のごみでもっていってもらおう。トマトやさんを回って3500ほ。 有紀子が龍ちゃんに相模やのいなりずし八個買ってもらってきたので鍋の良い付け合わせになてうれしい。 夕方新倉さんがあんのたくさん入った食パンをプレゼントしてくれた。自販機の前で待ち合わせ。