12月3日(土)晴 有紀子龍ちゃん 哲飲み会(テニス) 南湖公民館しめ縄作り

麗子さんが10時迎えに来て、公民館に。しめ縄つくり。11時から一時間先生の隣なのでほとんど作ってもらい、帰りに係りの人から『とても上手にできていて、おねがいがあるのですが来年の会で先生のお手伝いをしていただけませんか」といわれしまい丁重におことわりした。知世さんのコーヒーと加藤さんが持ってきたおく様手つくりケーキをご馳走になりハーブをいっぱいおいやげに。 八百屋で買い物、新しくできた南湖ショッピングセンターで寿司屋に行くも混んでいて、結局八幡の蔵すしで二人で1500円れいこさんが。業務センター近くの摩耶ちゃん宅で交流。夫君44才で摩耶ちゃんと同年。お兄ちゃんの妹のさわちゃんがかわいい。 今日のお昼は哲に頼んで孝雄さんと二人リンガーハットのお弁当。