久しぶり大江内科 孝雄さんの収穫 山本さんの野菜 生活クラブの荷物 7月7日九州で大被害25度28度

大江内科に薬と定期的な検査で行き、かなり時間を食ってしまったが、合間をみてクリエイトで昨日折ってしまったお風呂の掃除ブラシを買えたのが良かった。帰ってすぐ有紀子のゲットしたお寿司をインスタント味噌汁と一緒に食べ、落ち着いたところで日曜日から気にかかっていたクイズ数独に取り掛かるも解けない。どこかひらめきがわかないのだ。ここひと月ぐらいでとても脳が退化している。毎日美味しいものを食べて、呑気にしているのがとても幸せなのだが、コロナの影響で以前と違って何か刺激が少なく周りとの触れ合いを意識しないうちに避けてきたのが退化(老化)。孝雄さんが畑に収穫しにいってまたゴーヤ、ナス、ピーマン、ミニトマト、ニラなどを持ってきてくれたと思ったら山本さんが葉っぱのついた大根と枝豆、平豆、ニンジンを夫君と散歩がてら持ってきてくれて今日も野菜がいっぱいで嬉しい。哲存も有紀子もなすがおいしいと。