7月20日晴天24度28度洗濯4回散歩、孝雄さんマラソン銀行畑 曺さんのお土産

久しぶりに朝から晴天、皆のシーツなど洗濯。午後の散歩はまーちゃんも9時半から11時まで草むしりをして疲れていたので、二人とも午後の仕事に備えてショウートコースを歩いたら久しぶりに古知屋くんに会った。早めに帰宅したら孝雄さんは午前にマラソンをして、昼過ぎに銀行に介護保険料を払いに行き、さらに畑に収穫にいっていた。夕食はゴーヤチャンプルと鶏肉のトマトソース煮込み、じゃがの甘辛。昨日麗子さんが持ってきてくれたトマトをたっぷり使ったのだが、今日も夕方トマトを持ってきてくれた。昼頃曺さんが「おにわの剪定にきた」と言って寄ってくれお土産に高井戸煎餅を頂いた。森さん皆で気にしているのだがお宅が真っ暗なので明日にしよう。