7月21日薄曇り24度28度 美江子さん 森さん クリエイトに買い物 片山さんのお土産 シュガーパーティ

朝8時半前に電話、心配していた森さんからかと思ったら美江子さんからお中元の件だった。そのあと、早いと思ったが森さんに電話したら元気な声に一安心。病院に電話するもたらいまわしで、挙句保健所には一時間ほどかけ続けたと。保健所では「5日間分もらった薬を全部飲んでから連絡して」と言われたと。結局pcr検査は簡単に受けられないことがわかったと。大変だ。夕食はウナギ、支度をしていたらバナナと牛乳、キッチンペーパーが切れていたので大急ぎでクリエイトに。自転車に久しぶりに乗り30分で済んだ。6時から倉林宅でシュガーパーティなので洗濯物、台所など忙しくしていたら片山さんがショウガ味噌の瓶詰を東北のお土産に買ったと言ってくれた。シュガーパーティ小林さんと森さんお休みで6人。有紀子が外まで笑い声が聞こえたと。倉林さんは『ゆっ子ちゃんの部屋の明かりがついたよ、今日はお休み?」なんていってた。