9月6日(日)曇り雨台風10号奄美九州(避難)龍ちゃん福井、哲テニス 妙子さんのSOS

朝から今までにない台風で中心気圧が950、最大風速50メートルが九州方面にむけていく。政局がうすれていく。孝雄さんが哲存と有紀子が11じになっても起きてこないので「二人は休みなのか」と聞くので「哲存は野球が中止になったのでは、有紀子は龍ちゃんを送りにいったのでは」と話していた。龍ちゃん無事についたそう。哲存はお昼の酸辣湯ラーメンでおなかがいっぱいで昼寝をしてからテニスに行った。ベイ今日は広島に大差で京山がかった。孝雄さんと朝クイズをして後はアメリカ野球、と日本の野球あちこちを見ていたら孝雄さんは「今日は一日家にいたのでお風呂は省略してねる」と言っていた。夕方妙子さんが「スマホの画面が暗くなってしまってスライドしても明るくならないけどテッチャンいる?」と電話があった」のでテニスに行っている哲存に連絡して帰ってきてから小林宅にいき、哲存はすぐに解決してくれた。