10月30日 薄日 孝雄さんの御土産(クルミ、シークワーサーポン酢)生活クラブBOX まあちゃんから野菜 やもりちゃんくる

寒くて一時小雨も降ったなか、孝雄さんマラソンの帰りにクルミ7個おみやげ。軍手に入れて持ち帰った。 午後はシークワーサーポン酢を二個計1600円をまた買って来てくれたので夕食はポン酢を使うしゃぶしゃぶにした。皆が美味しい美味しいと言いながら食べた。 生活クラブ容れ物など中島宅に運ぶのを、休みで有馬歯科医院から帰ってきた哲存が車で運んでくれた。去年は孝雄さんが一緒にもって運んでくれたっけ。

まあちゃんが新鮮な初物大根とサツマイモ、里芋をもってきてくれた。大根の葉っぱをまあちゃんの家の分もくれた。いつも私が葉っぱが欲しい、葉っぱが欲しいというから。 畑から孝雄さんが持ってきてくれた菊の色がいい紫で開きはじめた。夕、哲存の部屋にヤモリちゃんがきた。そのままどこかに今もいる。