3月13日(日)晴れ めだかの移動 テラモ 生協(誕生券) 麗子さんと萩原さん竹山 有紀子の副反応 手抜き夕食

哲の大活躍で大きな水槽に子めだか(約200匹)を移した。掃除も哲が。テラモでオカリナの5人にささやかなプレゼントを買おうと哲に送ってもらったが、財布を持って行くのを忘れて歩いていったん帰宅。図書から帰った哲と改めて生協に。プレゼントは哲にテラモで買って来てもらいほんとに助かった。午後約束していた麗子さんが来て、助手席に乗って麗子さんが山でフキノトウの伸びたのをとるのを待っててあげた。 麗子さんには哲がゴム手袋、昨日いただいてきたサザエを。ほうれん草、ポテトサラダ、ぬたもプレゼント。 有紀子が無事に歩いて帰宅し「副反応大丈夫」と。今日もいっぱいたべてきて夕食ぬきかな。 哲は昨日いただいてきた辛子明太子をそのままたべていた。孝雄さんと私は頂いたサザエを美味しくいただいいた。