5月10日(火)晴れ 有紀子部屋かたずけ ひさちゃんの電話(5月30日)郵便局 生協 山本一家狭山羊羹 澄ちゃんに明日の相撲の電話 麗子さんと知世さん

ひさちゃんがお連れ合いの携帯から電話をしてきて混乱したが結局四人で会うことに。 郵便局で夏はがきと切手、生協で一万円。 昼過ぎ山本さんが4カ月に育って可愛いみゆちゃんを抱っこして筑波に一時転勤の挨拶にきてくれた。夕、TVでコロナの感染者数が急に、、、とゆうか予測通りに増えていたので明日の両国行はとても不安なので孝雄さんだけ行ってもらうこととし澄ちゃんに電話で謝った。 夕飯に筍を使った煮物を作ていたら麗子さん達が最後の筍を持ってきてくれたので作っていた煮ものを上げ夕飯に食べたらしょっぱすぎてすぐに電話で謝った。