5月4日(土)晴れ 哲休み 有紀子龍ちゃんとドライブ まーちゃんが玉ねぎを (エスパティ2600歩)庭の枝切 ミチルちゃんにお祝いを 朝顔の種

洗濯掃除の途中で10時前にまーちゃんが玉ねぎを届けてくれ、エスパティオに行くというので3分ほど待ってもらい同行して牛乳、手巻き寿司の種、しょうぶの葉などを購入。最近エスパティオの買い物が多い。休みの哲が中元秀和君にCDを作って水槽も終わったら庭の枝を切ってくれるというので頼み二袋。今日は外でアサガオの種をまいたり枝を切ったりで昼寝をしなかった。5月7日に母宅にお線香をあげに行くついでにミチルちゃんにお祝いをあげようと思ったが夕方お菓子などを持ってきてくれたのでちょうどよく郵便局の袋であげた。とても喜んでメイテルちゃんも元気でよかった。roseゼラニームの花をよろこんでいた。