7月17日雨終日22度 暑中見舞い4枚 以心伝心 森さんに切り干し大根の煮物

朝から肌寒いなか、傘をさしてセーターを羽織って郵便局まで散歩がてら昨晩書いた暑中見舞いはがきを出しに行った。遠まわりして2000歩。孝子先生、笠原先生、りっちゃんとサクこさんの4枚を投函してきたくしたら、偶然というか以心伝心というかサクこさんから電話がかかってきて一時間近く話し込んだ。森さんに夕食に切り干し大根の煮物を作ったのでお豆を頂いたお礼におすそ分けしにいったら、マスクをして熱があると浮かない顔をしていた。コロナの心配があるから「大丈夫よ」と力づけた。念のためうがい手洗いを丁寧にした。ちょうど雨に濡れて車から降りてきた哲は利用者さんから紫じゃが芋、枝豆、サラダかぼちゃ、キュウリ、ナス、ゴーヤ、ミニトマトト、トウモロコシ、ピーマンなど持ちきれないほど抱えて帰ってきた。昨日は急なことがあってねむれなかったとか。それでも食後有紀子を迎えに行ってくれた。野球井納で負けていた。