7月16日 晴天22度27度 散歩一万歩 豚肉トマトソース、じゃがバター 伊藤怪我

久しぶりに晴天、洗濯哲のシーツを洗う。孝雄さん銀行、畑。哲泊り、有紀子休み四人分豚肉料理。午後散歩安西さん宅経由中赤、神明大社、天沼の交差点まで二度休憩水給水、帰りも富士見フアーム経由で二度休憩給水して程いい汗をかき一万ぽ近く歩いた。去年まではこのくらい歩いても軽々だったのに、まあちゃんと二人で「年々疲れが増すね」と言い合った。帰宅したら有紀子がいい匂いの豚肉料理を作っていたので大助かり。明日の瓶、缶収集のかごをセットしていたら久保田さんが通りかかって「いつもありがとう」と。木曜日のこの時間によくあう。孝雄さんのじゃが芋またふかしてバターでたべた。ほっくほく。有紀子は御飯。野球ベイキャッチャー伊藤は自打球で膝裏をうって戸柱と交代。試合はあいにく負けた。西部外崎のヒットは見たが試合は負け。