2021.1月1日晴天お雑煮 哲存の御年賀 回覧板 宅配 さく君一家 孝司君の電話 有紀子帰宅 ウイーンフィル

昨夜は除夜の鐘もきかずに熟睡。(夜中に一度起きたかな?)おかげで朝は孝雄さんより先にリビングの雨戸をあけエアコンをつけた。珍しいことだ。幸い哲存もちょうどよく降りてきて二人にお年賀を一万円ずつくれて2万5千円のおせちと三島流お雑煮を三人で食べた。 暮れの31日に中村さん発、回覧板がポストに入っていたので大野さんに挨拶がてら届けた。 一番の訪問者は宅配、哲存のユニクロ上着。 夕方さく君さわちゃんとわちゃん、ゆうとくん、鎌倉の和菓子3000円相当を持ってきてくれた。 嬉しくて早速用意しておいたお菓子とお年玉さくくん4.とわちゃん0,5を。 夜 筆不精だと言って孝君が「わたしですけど」と電話をくれたが最初孝雄さんも私も誰からだか分らなかった。 有紀子、名古屋から大阪城熱田神社など行き楽しそうに帰宅した。甘いものと漬物はかってくるなと言っておいたのでお土産はうどんセット。 夕、7時から恒例のウイーンフィル、ニューイヤーコンサート、無観客拍手は世界中デジタル。最後の「美しき青きドナウ」「ラデッキー行進曲」まで堪能。感激が画面から伝わった。