7月31日(土)晴天 生協 妙子さんと まあちゃんに座椅子 森さんにキュウリ

小関さんにトマトのお礼にインスタントノンフライカレーうどんをとどけ、ちょうど通りかかった妙子さんとラインのお友達交換をして、すいた時間にと早くに生協に行って、買物を済ませパン屋さんに寄ったが「レーズンパンは11時半にしあがる」とのこと。がっかり。帰宅したら留守中にまあちゃんがキュウリ、ゴーヤ、しし唐を届けてくれ、孝雄さんが「大分辛そうだった」と言うのですぐ私の座椅子を届けしばらく貸すことに。昼は二人が焼き鯖寿司、私は巻海苔寿司、有紀子には夕飯用におにぎり二個。昼寝をしてアイロン、掃除、体操、水撒きでもう5時。 森さんにきゅうちゃんのお礼。有紀子が喜んでいたと言ったらまた作るというのでまあちゃんがくれたキュウリとゴーヤをおすそ分け。 夜なべにポテトサラダ。