12月20日(月)晴れT大江 くしゃみ連発 片山、左藤、の子ちゃんに電話 まあちゃん 大西さん オカリナ練習、、、 もやし鍋、ビーフン

起きたらクシャみが出て辛いので今日のチャリティコンサートやむなく休むことに。 片山さんは「一人でトボトボ行ってくる」、サク子さんは「コロナがまた増えてきたし考えている」と。明日会うのが楽しみ。 の子ちゃんにクッキーのお礼の電話をしたら「お気に入りのクッキーをご主人に行って買って来てもらった」と。 孝雄さん大江内科クリニックに診察とコロナの予約に行くも、まだ薬来ず。で早く帰宅してきた。せっかく留守にオカリナの練習をしようと思たのに孝雄さんもくしゃみが出て薬を飲んでいた。まあちゃんが美容院に行くついでにじゃが芋をいっぱい持て来てくれたので清ちゃんのお礼にお鮭を持ってきてくれたおおにしさんにじゃがをおすそ分けした。 ゆう、クシャミが治まったが温かくしてのんびりしていたので夕食は簡単にお鍋にしようと準備をしていたら珍しく有紀子が4時半ごろ帰り「ビーフンが食べたい」と。結局お鍋とビーフンを(笑い)。