12月21日(火)晴れ オカリナ くしゃみの顛末 Tの掃除機 松崎さん 水道熊沢さん まあぼ春雨

一週間ロミオとジュリエットを練習したが時間切れ、納得いかないまま今年もおわる。神谷さんが風の盆を一番きれいにふいた。私のくしゃみは昨日温かくしたら夜には治まったが、孝雄さんは今日も二回葛根湯を飲んだ。哲は今日はクシャミ止まって元気。卵を届けてくれた森さんと年だから無理はできないねと。 オカリナに行っている間に掃除機が届き、着払いのためも一度きてくれた。 中国製のめんどくさがた。夜、哲に手伝ってもらい机を動かして二階に置いた。松崎さんが来年の評議員を決めるため新井さん宅で、、、大西、久保田さん、あとで梅邑さんも、、、。 そんなわけでおなかをすかしている孝雄さんを待たせるのは不本意なので夕食は有紀子が買って来てくれたマーボ春雨の素とサッとできる最近覚えた肉野菜炒めのあんかけ。