8月25日(火)晴れ曇り いちじく  オカリナずる休み顛末 高橋さん  

孝雄さんマラソン、哲存がバナナジュースを出勤前に飲んだので孝雄さんにもポカリスエットの代わりにつくった。りっちゃんの無花果がいい匂いになってきたので朝の花水やりの後とってきて梅邑さんに一個あげた。 お昼に昨日有紀子がもらって来たお寿司を食べ無花果をデザートに頂いたら思いのほか甘くて初摘みに感激。  久しぶりに体操教室の高橋さんからお元気な電話を頂いておしゃべり。 オカリナ久しぶりのお出かけは忙しくて疲れるので休むこととし、山本さんとサク子さんに電話した。午後山本さんから電話で書類預かってくれたとの事。エスパティオで待ち合わせて書類をいただきおしゃべり。ひまわりの花、なす、梨をいただいてしまった。休んだのは荒川さんとと私。帰宅したらサク子さんから電話。荒川さんは耳の手術があったそう。先生は何人かの人からお手紙をもらい嬉しかったと言ってらしたとか。出状してよかった。サク子さん素敵なハンカチを私に買ってあり今日オカリナに持って来る予定だったとか。それから中川さんがサク子さんと私に沖縄土産サンゴの模様のティッシュペーパーカバーをくれたそう。