8月26日(水)晴天台風9号影響九州 デリックの贈り物 東ガス報知機 さくこさんの電話 畑の収穫

東ガス予定通り10分で報知機つけかえてくれた。5年ごとに更新。 昨日の続きの電話サク子さんから。今日は30分ぐらいで切り上げ。名簿は伊藤さんが作ってくれたと。お礼の電話でまた30分。  孝雄さん畑、夜に雨を見越して水やりはしないつもりで行ったがからからに畑がなっていて結局水やりをしてよれよれで帰ってきた。ゴウヤ、ナス、オクラ、ミニトマト。結局夜哲と有紀子を迎えに行くときも雨はふらなかった。 デリックが昨日ラインでダレンちゃんのアルバムを送ったと知らせてくれたが早速今日届いた。A4サイズのアルバム2冊と写真。ダレンちゃんが大きく表情豊かに写っていて可愛い事この上もない。デリックにお礼したいな。夜麗子中華やさんの帰りによりみちる宅に行く時間待ちをして、ダレンちゃんの写真を見ていたが自分の写っているのはみな持って行った。