12 月30日(水)雨のち晴れ 有紀子名古屋にブーツで 一日野菜をおせち風に リナちゃんのプレゼント 哲存のご馳走 森さんから千両 母宅

46回目のおせちづくり、10種の野菜とこんにゃく、高野豆腐、鶏肉。 リナちゃんがエコール、クリオロ(板橋)に注文したマカロンとフィナンシェの詰め合わせが届いた。森さんが千両を切ってくれたのでおやつにきんとんを一口持って行った。 夜は昨日哲存が半額で買ってきたかに足(1万円2千円の半額)と最後に残った去年の暮れに搗いたお餅。  麗子さんが風邪気味だというので哲存に頼んでおせちとリナちゃんからのプレゼントを知世宅に届けようとしたが、ちょうど母宅に来ているというんで御煎餅をもって、お線香をあげらたので嬉しい。麗子さんは元気だった。帰りは麗子さんからもらったポイント2倍券を使ってクリエイトで買い物。