9月17日(木)薄日 体操打ち合わせプルニエ 斉藤先生 麗子さん 安西さん 保険屋さん

午後孝雄さんは明治安田生命斉藤さんと横浜で。私は高田プルニエで竹村さん鈴木さん佐藤さん伊東さん水吉さんと引継ぎとおしゃべり。二時から三時半。竹村さんは手作りの名刺入れを、伊藤さんはクッキーをもってきてくれた。私は久しぶりの事でてぶらでいってしまった。 無花果のケーキとコーヒーで960円ちょうどいいおいしさだ。 かえりに栄子さんと打ち合わせて斉藤先生にケーキ三個かってお宅を訪問した。先生会い変わらづ笑顔が可愛い。栄子さんのお嬢さん二人の話、財産分与の話、、、もち吉の御煎餅roisuのチョコをいただいた。帰宅5時過ぎてしまったが有紀子が超豪華なスープを作っていてくれたので支度をしていった焼肉と野菜炒めで夕食。有紀子に「龍ちゃんが留守で暇でしょ」といったら「そうでもない」と。 哲存は帰宅後テニスに。 留守中麗子さんがキュウリ、ミカンを置いて行ってっくれた。 安西さんがお米をまたもってきてくれた。本当に助かる。孝雄さんは保険屋さんから嵯峨野焼せんべいとうどんをたくさんもらって同時ぐらいに帰宅。なにゃらほとした顔をしていた。